687910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

新しい時代、新しいエネルギー新しいやり方

ティーチャー・シリーズ シャウド6: 
「新しい時代、新しいエネルギー、新しいやり方」
アダマス・セント・ジャーメインによるシャウド
クリムゾン・サークル 2007年1月6日

I am, yes I am, 私は壮麗で、賢く、たぐいまれで、才気にあふれ、神聖です。あなた方のおそらく推測どおり、トバイアスではありません。私はアダマス・セント・ジャーメインです。あなたはそうではありません(and you are not)。(笑) 新しい年へようこそ、シャーンブラの皆さん。私が自分のことを話すように、あなたも自分自身について、そのように話せるようになれば、本当に悟りの時となることでしょう。私が私の壮大な素晴らしさを所有するのと同じように、そのことに違和感を覚えることなく、あなた自身の壮大さを実際に所有できれば、それが自己本位なことではないのが分かるでしょう。それはただ、そうなのです。それは恥ずかしいものでもなく、身を隠すようなものでもなく、このように苦しみを伴う、謙遜した態度をとる必要もありません。世界中に、自分は壮麗だと宣言することができるのが分かるでしょう。

ここで少し、あなたは思います。あなたがやって来て、こう言ったら、家族や同僚は、どれほどショックを受けるだろうか、と。「私はここにいます! 私は壮麗です! 私は至高の存在です! 私は壮大で、神聖で、高貴で、主権を持っています。あなたはそうではありません。(and you are not)」(爆笑) けれども、おそらく、私たちはその地点に到達したのです、シャーンブラ、おそらくもう、古い道から離れて、新しい道へ移る時なのです。

自分の壮大さを宣言することに、私は大きな満足感を覚えます。あなたはなぜ、宣言できないのですか? 他人が何と言うかをあなたは怖れています。少し、エネルギーを動かすことになるかもしれません。もしかすると、いくつか課題が浮上するかもしれません。あるいは、いくつか、エネルギー的な衝突がもたらされるかもしれません。でも、おそらくもう、古いやり方を離れて、新しいものへと入る時です。私は他の誰よりも創造的で、想像的なので、私は才気あふれて、魅力的であると、堂々と、自分自身に対してそのような種類の所有権を持つことです。さて、少し、挑発されたように思うかもしれません。あなた方はちょっと、椅子の上で縮こまってしまいます - 「セント・ジャーメイン、彼には今日は攻撃されたくない。欠陥や欠点を指摘してほしくない。ええ、私は今日、そうしますよ。私はそうします。」

さて、新しい年が始まりますが、ただの新しい年以上のものです。「新しい時代」が始まります。この時代が始まる具体的な時点、というのはありません。今日、始まるとも言えません。それは何千年もの間、進化し、進行してきました。覚えていますか? 2000年前に、あなた方がこれを地球にもたらす手助けをしたのを、覚えていますか? 以来、それは進化し、拡がってきました。そして今、この新しい時代へと入ります。私はそれを、意識の時代、と名づけます。私たちはクリストスの時代を超えました。神聖なる種子をもたらした時代であり、あなたの人間としての側面と、他の様々な側面を統合する誕生のプロセスの始まりの時代でした。そして今、私たちは、この統合を意識的に認識するところへ入っています。実に、あなたが「神」であるという認識へと。あなたはまた、神であり、あなたは「神」です。椅子に座っているつつましい人間と、素晴らしい壮大さを持つあなたとを分離する必要はもう、ありません。あなたの一部が神であるというもの。ええ、本来のあなたを本当に理解したいなら、「神」に対する古い概念を取り除いて下さい。トバイアスはそれについて、詳細に話をしてきました。男としての、全能の、全知の神というイメージを取り除くことを。言っておかなければなりませんが、神がすべてを知っているわけではありません。神はすべてを知りたくはないのです。判断を下す存在としての神というイメージそのものを、神は自分の人民の何人かだけをひいきして与えるというイメージを取り除くことです。それはまったく神ではありません。私たちが以前に言ったように、それはエネルギーのウィルスです。それは発育不良の、ねじれた、腐敗した人間の意識です。あなた方はそのようなものを崇拝してきました。そのようなものにお金を払ってきました。あなた方は教会に献金をしますが、それが何を持続させているかを見て下さい - 神聖なる人間の構造そのものを破壊する、狡猾なエネルギーです。

さて、私たちは「新しい時代」へと今、入ります。この瞬間に、それを始めましょう。本来のあなたについて、意識的に認識する時代です。もはや、あなたのこの神聖な側面をどこか別の次元や、別の場所に遠ざけておくのではなく、それをもたらすのです。まさにここに、この部屋の中に、たった今、招きます。それがどうあるべきか、という古い認識を持たずに。あなた方の中には、自分の神性が入って来ると、突然、自分がとてもサイキックになると思う人がいます。不意に、私がするように、石をゴールドに変えることができるようになると。不意にすべてを知り、誰もがあなたを崇拝し、称賛し、偶像視するようになると。それは神性に対する、実に古い概念です。神性はすべてであり、すべてが可能である、という概念です。たった今、そのようなものは扉の外に出した方が良いでしょう。

神性とは、言葉では言い表せないものです。あなたの古い意識の中で想像してきたどんなものとも比べものにならないほど、個人的なものです。神性は繊細ですが、なお、不朽です。神性は穏やかです。山々を動かすことができます。神性はマインドが持てる智慧を凌駕して賢明ですが、でも、神性はあなたの知的な性質については何も理解していません。あなたの知性はまったく、気にしません。そのようなものは、知りたくないのです。その最大の敵は、マインドでした。神性にとって最大の障害となるものは、あなたの論理的思考であり、あなたが人生について持つロジックでした。論理的思考やロジックは、あなたの3次元の現実に存在しています。機器を操作したり、コンピュータの使い方を会得したり、ソフトを書く手助けをします。でも、あなたの魂の本質の深みを推し測るような位置にはいません。それはできません。それはできないのです。私たちはそのすべてを今、この新しい時代に超えて行きます - 「意識の時代」に - それは今、始まります。たった今、始まります。

驚くべき年になるでしょう。この年は、クォンタム・リープとも呼ばれます。この日付までおよそ9ヶ月ですが、それは数秘術のうえで重要性を持ち、占星術のうえで重要性を持ちますが、とりわけ、意識のうえで重要性を持っています。私たちは今日、皆さんにこの年について、話をしていきます。本来のあなたにどんな変化が見込めるかについて。まず最初に、このメッセージを伝えましょう。トバイアスは今日、彼の殻となる身体を訪れています。彼が以前に話したように、彼のスピリットが入るのを待っている、すでに誕生している生物学的な身体があります。彼のスピリットの一部は当然、すでにそこにありますが、スピリットの大部分はまだ待機している状態です。別の領域からあなた方全員とワークを続けていき、あなた方の旅を、プロジェクトを、創造を励まし、サポートし続けることができるように。時折、天界の存在たちさえ、私のような壮大で、強力な天界の存在でさえ、地球から少々、遠ざかる必要があります。エネルギーが重く、実に疲れるものだからです。高貴な存在であっても、常に私たちのエネルギーを地球のそばにおくのは、少々、耐え難いことなのです。

物理次元には重力が関わっています - 何かを落とすと、地面に落ちます。重力の原理です。そこにはスピリチュアルな重力もあります - 人間の意識に近づけば近づくほど、それはより濃く、強力になります。エネルギーをそこに引き込みます。エネルギーをそこに吸引します。ブラックホールが宇宙からエネルギーを吸引するのに似ています。人間の意識はそのようなことをします。あなたにも毎日、しているのですが、あなたはあまりにもそれに慣れていて、この意識の重力が、さらにずっとあなたを引き込み、その一部にしたがっていることに、あなたを適合させたがっていることに、気づくことさえありません。あなたはそのすべてから、抜け出すのを学んでいるのです。主権を持つ存在になるのを学んでいますが、それでも、お分かりのように、このすべてから切り離すには、いくつかの問題点があります。

ですからシャーンブラ、私たちは時々、疲れることがあります。地球をうろうろすると、そうなるのです。私たちのエネルギーを抜き取ることがあります。そこでトバイアスは、短期間、休暇をとっていますが、1週間以内に戻って来て、皆さんに2つの重要な議題について話します - 1つは、「新しいエネルギー」のビジネスです。重要な議題です。なぜなら、ビジネスは世界にとっての新しい政府だからです。ビジネスはまた、世界にとって、新たな宗教になります。私たちはただ単にお金のことを話しているわけではありません。エネルギーの移動 - エネルギーのインプット、アウトプットという点から話しています。人間同士の、そして最も重要なのは、国と国との相互関係です。想像し、創造し、実現化する能力のことです。これが事実上、ビジネスの核となるエネルギーのすべてです。

あなた方の多くは今年、初めて、ここに、新しい、違うやり方で入って行きます。トバイアスはこの私たちがいる新しい時代において、ビジネスのエネルギーがどう変化するのかについて話します。また、心の健康についても話します。というより、精神の不均衡について話をします。統合失調症(精神分裂病)、多重人格の原因は何か? いわゆる知的障害と呼ばれるものについて。このようなものの背後にある核となるエネルギーは何か? それはカルマによるものなのか? 環境によるものなのか? 自らに課したものなのか、それとも外側から課されたものなのか? 答を見逃さないで下さい。

私の愛すべき友人、クツミは先月、やって来て、おそらくあなた方の多くが気づいた以上に深遠で予言的な宣言をしました。「哲学は死んだ」 哲学は実に古く、卑しむべき背景を持っています。それは、実に興味深い人間の意識の進化にいくらか関与してきましたが、とてもゆがんだ信念にも関与してきました - 人間がしがみついてきた信念に。あなたが先程、聞いたように、人間は信念を適応させると、信念を受け入れると、それを実現化します。多くの場合、無意識のうちに、時に意識的に。でも、あなたがあなたの環境なのです。あなたの現実は、あなたが築いた信念体系の結果です。私たちは、信念体系なしでいろ、と言っているわけではありません。それはある時点までは、ほとんど不可能なことです。それはまったく別の議論になりますが、でも、あなたは何を信じるのを選びますか? あなたは人類の善良さを信じるのを選ぶのか、それとも人類の暗黒面を信じるのを選ぶのでしょうか? すべての人があなたに反感を持っているという陰謀を信じるのを選ぶのでしょうか? ええ、そうです。その通りです。あなたがそのような思いを持つので、世界があなたに陰謀を企てるのです。自ら何の力も持たない犠牲者だと信じれば、それは本当になります。つまり、あなたはそれくらい壮大なのです。それほどまでのエネルギーのマスターであるため、何でも創造することができるのです。あなたは自分はただの人間に過ぎない、というこの幻想を創造します。あなたは幻想を創造します。死がどんなものか分からない、というフリをします。あなたは - ここに座り、あるいはこれを聞きながら - 自分の過去世は分からないというフリをします。だから、分からないのです。信念体系がすべてを作り上げます。

信念体系は・・・ 中には、より真実に近い、より合致したものもあります。あなたの本当の魂の情熱に、あなたの魂のエネルギーに、より近いものもあります。あなたが信念体系を適合させる時、あるいは自ら何かを創り出す時は常に、それは工場のようなものです。ただ、エネルギーを入れます。あなたは小さな意識の工場に作業マニュアルを創造し、それからあなたの製品を、現実を大量生産し始めます。信念体系はすべてです。

あなた方の中には、信念体系と格闘する人がいます。たとえば、あなたはそれらをマインドで創り出そうとします。自分自身と戯れて、信念体系とは考えるものではなく、感じるものだという。あなたは内に入り、言います。「ええ、私は豊かであることを信じる。」 それでもあなたは、豊かさを感じていません。世界はごく少数の人がコントロールしている、とあなたは感じます。実際そうですし、他人に何も与えない人たちはいます。でも、あなたは彼らとそのようなゲームをプレーする必要はないと信じることも、感じることも忘れています。あなた独自のゲームを創造することができるのです。ですから、シャーンブラ、信念体系がすべてなのです。

クツミはこの、哲学は死んだという概念そのものについて話をしにやって来ました。マインドで遊ぶこと、物事を分析して、解明しようとすること、ちょっとした素敵な言葉を使って、要するに信念体系以外の何物でもないものを説明しようとしました。もう、それを免除する時だということ。手放す時だということ。生きて、体験する時だということ。あなたを阻止する、あらゆる障害や物事ではなく、あなたが選び、欲するものへ入って行く時であるということ。クツミは・・・ 楽しいクツミは・・・ 彼のエネルギーは実によく存在していて、今年中、存在し続けます。彼はあなた方にインスピレーションを与える存在になるでしょう・・・ あなたにインスピレーションを与える存在です。彼が実に得意なことです。私よりずっと得意です。私は、シャーンブラに対しては違う役割があります。それについてはすぐに話します。

あなたは今年、何かをするように求められるでしょうし、おそらくチャレンジを受けるでしょう。今日、すでに足を踏み出したシャーンブラから先程話がありましたが、バリケードがあります。問題点が浮上します。クツミはそこにいて、あなた方にインスピレーションを与えるでしょう。あなた方のチアリーダーに、コーチになるでしょう。やる気を起こしてくれるでしょう。インスピレーションを与えるエネルギーをもたらす助けをするでしょう。ちなみにそれは、たった今、あなたの周りのいたるところにあります。それを感じないのを、統合しないのを選んでいるだけです。クツミは、シャーンブラに対して今年は、よりいっそう、積極的な役目を担っていきます。彼はこの1年の多くを、様々な次元の別の領域で過ごし、物事のバランスをとってきました。あなた方のスピリチュアルな家族に関連した、大昔のあなたの本質に関連したものです。新しい橋とつながりを創造する手助けをして、このあなた方の現実と、あなたが現在、意識的には気づいていない別の様々な現実の両方にエネルギーが再び開き、流れることができるように。もう彼のそこでのワークは終わり、これらの導管が開き、いわゆるあなたの本当の自己が、この現実へと流れるようになったので、彼はあなた方にインスピレーションを与える存在としてここにいて、あなた方と密接にワークしていきます・・・ 実に様々なやり方で、あなた方に創造的なあと押しをし、あなたが自分のヴィジョンを創造し、強固なものにしていく手助けをします。あなたがワークするうえで、すべてのものが本当にどのように作用するのか、ということで、より壮大な像を見せてくれます。

クァン・イェン・・・ クァン・イェンはとても寡黙でした。それほど静かではないこともありましたが、大抵はバックグランドで静かにしていました。クァン・イェンは思いやりを象徴していました。アイシスのエネルギーを、女性の側面を象徴していました。もうあなたは女性性と男性性を再び一緒にすることを、自分に受け入れたので、彼女のエネルギーを見出すでしょう。それは今年、シフトし、変化するでしょう。彼女は思いやりを超えて行くでしょう。思いやりとは、もちろん、完全な受容であり、敬意を払うことです。彼女はあなた方とワークし、クリムゾン・カウンシルと協同して、思いやりの感覚をあなたが理解できるように手助けしてきました。あなたは受け入れることができますか、思いやりを持ってあなた自身のすべてを受け入れることができますか - それを拒絶しようとするのではなく、葬り去ろうとするのではなく、拒否しようとするのではなく。あなた自身についてのすべてを、そしてあなたの周りの世界のすべてを受け入れることができますか? 戦争を選んでいる種族や国々があるというのを、あなたは受け入れられますか? 戦闘で死ぬのを選ぶ人たちがいるのを受け入れられますか? 貧困に生きるのを選ぶ人たちがいるというのを、あなたは受け入れることができますか? ええ、彼らはそうしています。彼らは選んでいます。思いやりとは、すべてのものを完全に受容することなのです。

クァン・イェンは今、この新しい意識の時代、この年、この思いやりという基盤とともに、あなた方とワークしていきます。そして今、言っています。では私たちは何をするのか? あなたが自分自身を十全に、完全に受け入れた今、他の1人ひとりの人間に対して思いやりを持ち、彼らの道に敬意を払い、彼らの選択に敬意を払っている今、あなたはそれについて何をするのでしょう? このバランスのとれたエネルギー - 自分自身に対する思いやり - という基盤を持った今、あなたは何をするのでしょう? 次のステップは何ですか、創造者。あなたは何を選びますか? あなたはこの1年、クァン・イェンのその歌を聴くことでしょう。 では、何を? という。あなたはどこに行きたいのですか? どのようにそこにたどり着きたいのですか? いったんそこに着いたら、何をするのですか?

ですから、クァン・イェン、クツミ、そしてもちろんあなた方とともに、時にあなた方のために新たな扉を開き続ける親愛なるトバイアスのエネルギーの間で。愛すべきトバイアスは、祖父のような、賢明で、とても愛情に満ちたエネルギーを持っていますが、それでもトバイアスは私が出会った存在の誰よりも、意識の扉を壊す手助けをします。彼は祈りを退けます。瞑想を退けます。取るに足りないものを退けます。とても古いエネルギーに、古い信念体系に築かれた、基づいたすべてのものを。ウエサクの仏教の寺院に入って行き、瞑想は終わった、もうたくさんだ、と言う人は他に誰がいるでしょう? トバイアスしかいません。彼は実に愛情にあふれた、優しい言い方をするので、おそらく私は彼からレッスンを受ける必要があるかもしれません。人々はただ、彼の言うことに同意するのです。ですから、今年は極めて興味深い年になるでしょう。

この年を、一緒に呼吸することで始めましょう。この年だけでなく、この時代です。私たちが新しい時代に入っていることは、時にあなたには実感しがたいことがあります。つまり時間は、意識は - それはすべて穏やかな川のようなものです・・・ 川のうねりや、底の流れはただ互いの間を、上を、実に穏やかに流れ過ぎて行くので、あなたが見ているのはただ、この美しい川に過ぎないのですが、途方もない変化とエネルギーの動きがそこには起こっています。それが現在、起こっていることです・・・ それが現在、起こっていることです。

ですから、この新しい年を、人類の新しい時代を始めるにあたり、一緒に深呼吸をしましょう。たった今、私があなたを連れて行くのを受け入れるなら、シャーンブラのグループとして一緒にこの瞬間に、意識を拡大して、私が良く行く場所へ連れて行くのを受け入れて下さい。そこには名前はありません。人間の言葉で結び付けられるようなアイデンティティは持ちません。別の次元と呼びますか。特別な場所と呼びますか。私はそこを「天使の頂」と呼ぶことがあります。なぜなら、この意識においては、より大きな展望と視野を与えてくれるからです。ほとんど、山の山頂に立って、下の土地や村々を眺めるのに似ています。拡張した意識と視点があれば、本来の自分について、自分の周りの物事がどう進行しているのかについて、ずっと違う見解を得ることがあります。

ですから、その意思があれば、あなたに準備ができていて、可能であれば、このエネルギーを開き、拡げましょう。ちなみに、マインドで無理矢理やらないで下さい。そんなことをすると、ただそれを止めてしまいます。阻止してしまいます。ただ、流してあげるのです。私たちは、こちら側で、非物理的な側では、エネルギーとどうやってワークすれば良いか、分かっています。深呼吸をして、この「今」の瞬間からエネルギーを、私と一緒に拡げて下さい・・・

(間)

・・・様々な次元を抜けて・・・

(間)

・・・この、私が「天使の頂」と呼ぶ場所へと・・・

そこにたどり着くのに身体を離れるわけではありません。その必要はありません。あなたは自分の現実にとどまったままで、ただこの新しい、違うエネルギーへと拡がることができます。このエネルギー - 「天使の頂」 - は、あなたの人生で起こっていることについて、ずっと広い見解を与えます。時々、あなたは実に自己完結的になる傾向があります。自分を大事にするという話をしているのではありません。自己完結的というのは、絶えず心配したり、絶えず物事を解明しようとしたり、絶えず分析したり、苦しみに浸ったり、実に困難で濃いエネルギーに浸ったり、哀れみに浸るという意味で言っています。やりたい放題にするということではありません。自分を大事にするということです。つまり、境界線が曖昧なのです。あなたはやりたい放題になり、自分自身を大事にするのを忘れます。

あなたは今、この地球にとどまるのを選びました。この進化の時代にここにいるのを、あなたは選びました。あなたはあらゆる形で自分自身を大事にする必要があります。身体を大事にして下さい。物質的な必要性を大事にして下さい。自分の内側からの、そして他人からの愛の必要性を大事にして下さい。ですから、今日のディスカッションのために、あなたのエネルギーをこの違う見解という場所へとただ、拡げましょう。あなたはエネルギーの内部で身動きがとれなくなることがあります。それを解除するのは、とても、とても困難です。

さて、このエネルギーにおいては - 繰り返しますが、マインドは役に立ちますが、私たちはそこを超えて行きます。私たちは違う種類の意識へ、認識へと入って行きます。私たちはあなたが実に長い間、感じたことも、体験したこともないものへと、開いていきます - 違うやり方で、新しいやり方で物事をやるのです。それが今日の私たちの話のタイトルです - 新しいエネルギー。新しいやり方。

人間は、あなたは - 人間全般が - 古いパターンにとても入り込む傾向があり、彼らは同じパターンを何度も繰り返します。あまりにも自分たちの古い課題に焦点を合わせ、時にあまりにも自己完結しているので、それ以上のことが分からないのです。彼らは何度も繰り返します。わざわざ、立ち止まり、違うやり方があるのではないか、と言うことは決してありません。新しいやり方はあるのだろうか? ただの新しいトリックではなく、新しいやり方はあるのだろうか? 答は、断固として、イエスです! 私は、クリスタルに10万年間、閉じ込められたこの物語を話しますが、私はこのクリスタルから抜け出すために、従来の、古いやり方を探していました。私のトリックのバッグを探していました - 暴力でやることから知的な、頭を使うやり方から、願いをかけることまで、あらゆるものを・・・ そのクリスタルの中で私は、たくさんの祈りを捧げました - たくさんの祈りを。そのどれもうまくいきませんでした。なぜなら、それらは古いツールであり、古いトリックだったからです。自分であると思っていたものから完全に抜け出し、新しい答を求めた時に、私はやっとクリスタルから抜け出したのです。それは神のもとから来たわけではありません。神は私がクリスタルに入っていたことに関心を持ちませんでした。別の人間から来たわけでもありません。どこか別の場所から来たわけではありません。私の古いトリックのバッグから来たものでもありません。それについて、私たちはさらに話をします。

でもここで、この年、あなた方が2007年と呼ぶ年について話しましょう。それは「9」の年です。あなた方が数秘術や占星術や、そのようなエネルギーに縛られているというわけではありませんが、それらは確かに影響があります。それはちょっとしたメッセージを送り出します。「9」の年 - 完結です。数には・・・ ここで説明するのは難しいのですが、あなた方の3次元の直接の現実の外側にある数字もまた、ここでは役割があります。現在、この時期に、数が一緒になり - 数学が一緒になります。ですから、これが「9」の年であるというのに加えて、他にもたくさんの、いわゆる宇宙の数学が発生しています。これは現在、織物のような、エネルギーを織り成すようなもので、あなたが次のレベルへ入るのを、実にふさわしくしてくれます。

「9」の年 - クォンタム・リープの年です。あらゆるものが急速に加速します。テクノロジーという点で、エネルギーの動きという点で、さらには意識という点で。あなた方の地球では、あらゆるものが急速に加速していきます。何かが発生しなくてはなりません。何かが変化しなくてはなりません。何が変化するか、というのは、エネルギーが作用する形、まさにその性質です。それはクォンタム・リープを必要とします。それが究極に意識に影響を与え、究極に創造に影響を与え、究極に発明に、地球上の発見に影響を与えます。でも、このプロセスにおいては、特にあなた方が「9」の年に当たり、完結の数に当たる時、ある種の大掃除もまた、もたらされます。

さて、私たちはここ、「天使の頂」から、この見解から、世界を眺め、意識と人類を眺めています。何が見えるでしょう? 私たちが見るに、まず第一に、ほとんどの人間は、進行していることに気づいてさえ、いません。彼らはただ、生き延びているだけです。あまりにも自己完結しています。自らの犠牲者意識に、限界に、あまりにもはまり込んでいて、何が起こっているのか、気づくことさえ、ありません。中には何かを感じる人もいます。うすうす、何かを感じています。何かが変化しているのが分かります。でも、通常、起こりがちなのが、それを悪い兆しととらえることです。つまり、人間は何かを感じると、それを悪い兆しととらえるのです。そのフィーリングに抵抗しようとします。フィーリングは多くの場合、居心地の悪いものとして入って来ます。おそらくは大きなストレスを感じたり、いくつかの信念体系を、フィーリングを感じます。フィーリングは多くの場合、居心地の悪いものとして入って来ます。フィーリングを感じると、人はそれをいつも、いわゆる闇や外側のエネルギーと同一視します。なぜなら、彼らは感じないように訓練され、プログラムされてきたからです。ですから、そのフィーリングを押し込めようとします。ここ、「天使の頂」で座り、人類を眺めていると、ほとんどの人たちは気づいてさえいません。それはいいのです。私たちは彼らがそうしていることに敬意を払います。でも、ここにシャーンブラと呼ばれるグループがいます。ずっと前に、何か違うものを求め、さらなるものを求め、自分自身の内側に薔薇の果実を再び発見するのを求め、この変化の時を求めた人たちです。

ですから現在、これだけの原動力が働いています。「新しいエネルギー」は今、地球にやって来始めて、最初にそれを使う意思のある人たちが利用できます。私たちは宗教について、政府について、神や、そのようなあらゆるものとの関係について、とてもたくさんの古い信念体系を持っています。私たちはこの「天使の頂」に座り、下を眺めて言います。「2007年は、衝突の年です。衝突の年です。」 さて、それは多種多様な形で現れるでしょう。つまり、あなた方は、長い間、互いに対立するエネルギーを持ってきましたが、それが人間の現実の基本的な性質です - 二元性の - 対立するエネルギーです。これらのエネルギーは、常に互いに対立することで、あるいは反応しあうことで自分たちを発見しようとしてきました。あなた方の中には、なぜ、地球上に平和が訪れないのか、不思議に思う人もいます。なぜなら、あなた方は二元性を持っていて、二元性は対立を生み出すからです。幼い子供たちがどんな風だかご存知ですね - 2人の幼い子供を一緒にしておくと - 2人の5歳児を、すると彼らはしばらくの間、一緒に遊び、相手の中に、自分自身についての何かを発見します。けれどももっと時間がたつと、彼らは大抵、喧嘩を始めます。それはエネルギーが衝突しているのであり、エネルギーが自らをさらに発見しようとしているのです。ですから子供たちは喧嘩します。喧嘩が間違っているということではありません。彼らは発見の段階、局面にいるのです。発見です。子供たちは遊び、何かを発見しました。そして彼らは喧嘩して、さらに発見します。彼らは喧嘩するのに飽きます、本当です。喧嘩に飽きて、いわゆるある種の平和的なものへ、受容へと入ります。エネルギーが作用する自然な形です。

あなたは自分の内側で、そのように作用するのを永劫とも言える数々の生涯を通じて、さらにはこの生涯でも見てきました。まず遊びます。自分自身を探求して、それからさらなる深みを求めた時、自分自身と分裂し、闘います。最終的にそれにうんざりする地点まで。自分自身を受容する地点に至り、それにより、エネルギーが相互関係を完全に変えるのを可能にします。それが、エネルギーが、この二元性と呼ばれるものを払しょくするのを可能にします。男性性と女性性が元に戻り、一緒になるのを可能にします。闇と光を再統合させてくれます。あらゆるものの受容を可能にします。これらのエネルギーがそのような受容の地点にある時は、古いやり方に疲れきっているので、喜んで新しいものへと入って行きます。その時こそ、本物の創造が、本物の創造性が、本当に前線へと戻り始めるのです。

でも私たちが見るに、人間全般は - 衝突です - 今年は、衝突の年です。教会がたとえば、互いに衝突するのを見るでしょう。人類の歴史上、彼らはここしばらく、少し礼儀正しくしようとしてきました。互いの信念体系を尊重するフリをしなければならなかったのですが、基本的には、他の人たちを陰では、ののしり、悪態をつき、冷笑していました。自分たちが正しいと感じていました。その裏には神の正義があるとまで思っていました。他の宗教に対して、神は1つの宗教になっていました。しばらくは自制してきましたが、今年は秘密が暴露されるでしょう。エネルギーは衝突します。新しい(ローマ)法王に最近、その徴候を見ましたが - ちょっと滑らせたのを。何が起こったのでしょう? 火がつけられます。火は消し止められましたが、一時的なものに過ぎません。

エネルギーは衝突します。なぜなら、そういうものだからです。エネルギーは、このような衝突により、互いについて学びます。政府やビジネスのようなものに関して、エネルギーの衝突が起こるでしょう。それは、日常的な人間の生活にトリクルダウン効果(徐々に浸透する効果)とでも言うものを引き起こすでしょう。人々は、自分の信念体系の間で衝突するでしょう。典型的な人間は、常におよそ370万の主要な信念体系を持っています。私はこれを研究したことがあります。私はそれを監視しましたし、こちら側には特別にそれを観察する存在たちがいます。あなた方のその脳の中には、常に370万の信念体系が存在しています。あなた方はこれだけの様々な信念体系を区分するという、驚くべき能力を持っていて、1回に必要な1つ、2つ、3つ、4つの適切なものをそこから引き出しているのです。あなたは絶えず、特定の目的にかなった信念体系を出したり入れたりしています。370万の主要なものの裏には、とても多くの二次的なものがあります。それはほとんど、無限に、あるいはむかつくまでに、とでも言いましょうか、続いていきます。

このような信念体系は、エネルギーのパケットであり、そのエネルギーのパケットは、長い間、抑圧されてきました。エネルギーのパケットは現在、現れてきていますし、個人の内側に現れています。彼らの内なる信念体系の間に衝突が起こるのを見るでしょう。何が正しく、何が間違っているか、という信念体系。たとえば、物理学がどう作用するか、というような信念体系。自分たちの身体や食べ物や、その他の信念体系。私同様、あなた方もご存知のように、信念体系が衝突するとどうなるでしょう。爆発を引き起こすのではないでしょうか。

あなた方はこれを見るでしょう。実に広く目にするでしょう。何度も繰り返し、この衝突という言葉を見るでしょう。あなたの周りの世界で見るでしょう。戦闘とは少し違います。対立とは少し違います。対立という言葉は、衝突という言葉に比べると適切ではありません。あなた方は今年、自分の周りの世界で、意識が意識と衝突するのを見るでしょう。そして、それがどう、実現化するかを見るでしょう。それは実にシンプルで、象徴的な性質で実現化します。たとえば、2台の車が衝突する、というように。それは、自分の内側に実に相反する信念体系を持った2人の人が互いに惹きつけられる、というような形で実現化します。彼らは過去世で一緒だったことはないかもしれません。互いに見知らぬ人で、特にエネルギー的なつながりもないかもしれません。でも、彼らはどちらも衝突のコースに乗っていて、互いをみつけ、実に基本的なレベルでぶつかります - 交通事故です。

今年、「持てる者」と「持たざる者」の間に衝突が起こるのを見るでしょう。「持てる者」はさらに持つでしょう。「持たざる者」は、持たなくなるでしょう。この2つのグループが独自の衝突のコースで一緒になるのを見るでしょう。現在、世界は、「持てる者」がより享受し、「持たざる者」がさらに持たなくなるように設定されています。なぜなら、信念体系が、エネルギーがどう流れるかを指図し、形成し、創造するからです。ですから、そのエネルギーにさらなる分離を見るでしょう。やっとそれらが一緒になると思った時に・・・ ある意味で、あなたは分離を見ることになりますが、どんなものであれ分離を見る時は常に、それが輪ゴムの両端のようなものだというのを理解して下さい。それらは分離していますが、何が起こっているかと言うと、ぶつかり、再び一緒になるために、はずみを、勢いをつけているのです。それが、あなたが今年、世界中に見るものです - エネルギーの衝突です。

自然は独自のやり方でエネルギーを衝突させます。おおむね、目的をかなえるために、人類に奉仕するために。今年、そのいくつかを見るでしょう。すでにこの年が始まるにあたり、あなたは奇妙な、ただならぬ天候パターンに気づいています。私たちは必ずしも、大惨事ということを話しているのではありません。世界が終わるシナリオについて話しているわけではありません。私たちが話しているのは、分離してきたエネルギー、ほとんど人工的に互いから引き離されて、引っ張られたエネルギーです。それは今 - 「ヒュー」(アダマス・セント・ジャーメインが輪ゴムが跳ね返る時の音を出す) - それらが引かれて、衝突するのです。

エネルギーの衝突は、いくつか実に興味深いことを引き起こします。2つの要素が自らを再評価せざるを得なくさせます。例を挙げたほうが良いでしょう。たとえば、光と闇です - ほとんどのグループが踏み込むことすらないテーマです。彼らが闇について話をすることはありません。なぜなら、光がすべてだからです。もし闇について話せば、うっかりして闇を惹きつけてしまい、闇に乗っ取られるのではないかと感じています。そのような種類の信念体系それ自体が、信念体系そのものの虚偽を理解させてくれるはずです。

闇と光は長い間、分離してきました。それはまた、いわゆる正と負のエネルギーでもあります。トバイアスはこれについて、徹底的に話をしてきました - それが本当は何なのか、本当は何を表しているのか。でも、集合意識という点から言えば、それらは分離してきました。互いを非難し、特に光のエネルギーはそうでした - 闇に向けて指を振り、それがいかに悪いものなのか、どれほど邪悪なものなのか、地球全体から拭い去らねばならないのだ、と。分離は、極はさらに極まっていきます。ほとんど、2つのエネルギーの要素を、スリングショット(小石などを飛ばすパチンコ)の閉じた輪に入れるようなものです。光をスリングショットの一方の端に装着して、闇をもう一方に装着し、それを引っ張り続けます。限界まで引っ張ります。遅かれ早かれ、それは屈する必要があります。特に私たちが新しい時代へ入ると、屈します。それは現在、起こっているある種のスピリチュアルな、知的な数学とともに屈します。これが、「屈する」地点です。切れます。これ以上、分離を続けることはできません。エネルギーが互いへと戻ります。大急ぎで入って来ます。そのプロセスにおいて、互いに変化させ、滅ぼすのだという決意をいくぶん、持って。そして、衝突します。

すると、変化への本当の可能性が出てきます。本当のエネルギーの爆発が、実に古い、行き詰まったエネルギーや信念体系を一掃してくれます。かつてなかったような可能性が出てきます。可能性は気づかれないままになることもあります。誰もが爆発に注意を向け、可能性のことを忘れてしまうかもしれません。誰もが、誰が正しく、誰が間違っているか、に注意を向けるかもしれません。光がそれをしたのか、それとも闇がしたのか? ある特定の国がこの問題を創り出したのか、それとも別の国なのか? それを創り出したのは、家族の誰かなのか - 配偶者なのか - ? ですから、あまりにも多くの注意が、過失に向けられます。これもまた、この自己完結する、という概念そのものであり、全体像を見ないということです。全体像とは、エネルギーがもはや、分離に耐えられず、限界まで引っ張られて、元に戻るということです。そして衝突の瞬間、たくさんのことが起こり得ます。

2つの相反する要素が互いにぶつかり元に戻る際の衝突において、新しいエネルギーの道すじが創られました。エネルギー的な道すじであり、それは違う次元に存在するエネルギーが入るのを可能にします。次元に対する現在の理解は、現在の意識は、実にとても粗削りなものです - とても粗削りで、とても初歩的です。多くの人間は単純化して見ます - つまり、3次元があり、4次元があり、5次元というように。そのようには作用しません。次元というのは、驚くべきものです。それは流れです。エネルギーの渦です。人間の信念体系や意識により、構造化されない限り、次元というのは、必ずしも限界や境界を知りません。

でもここで何が起こるかと言うと、エネルギーの衝突が、実に深遠な形で起こります。これを、意識の衝突が起こるのだ、と呼びましょう。その衝突の瞬間が、外側から、別の次元から新しいエネルギーがもたらされる可能性を秘めています。これは、あなたの個人的なものかもしれません。他の人たちとの交友や、グループとしてのあなたかもしれません。シャーンブラかもしれません。人類全般かもしれません。衝突が起こります - 新しいエネルギーがまさにその時、まさにそこに入って来る可能性を秘めています。

意識の要素が衝突することによるこの爆発において、もうひとつの可能性は、古い構造を一掃するという可能性です - 抑圧され、隠され、葬り去られ、しまい込まれ、ゆがめられ、おとしめられた、このようなすべてのエネルギーを。ここで美しい瞬間が起こっていますが、その瞬間は、ほとんどの人間から気づかれないでいます。なぜなら、繰り返しますが、彼らが焦点を合わせているのは何でしょうか? 衝突というドラマです。私たちはここで説明しますが - 彼らは火災に焦点を合わせています。地震に焦点を合わせています。ドラマに焦点を合わせています。それはTVで見ることができます。彼らは誰かのもとへ行き、マイクを口にあてます。「あなたの自宅周辺が吹き飛ばされたことについて、どう感じますか?」 ドラマです・・・ 彼らが見ていないのは、この美しい衝突の瞬間が起こり、それが前例のないエネルギーの交換を始動したということです。まったく新しいレベルへとシフトするための前例のない能力です。それはクォンタム・リープを始動します。それが今年、起こることです - 衝突 - あらゆる場所で。

悪い衝突である必要はありません。衝突というのは、このようなエネルギーが互いに向けて急いで戻って来るのを意味することがあります。あなた自身の男性と女性のエネルギーを見て下さい。それらは長い間、離れてきました。ビーチの美しいシーンに良く似ています。太陽が沈んでいきます。波がゆっくりと打ち寄せられます。彼女は片方の端にいて、彼はもう片方にいます。互いに気づきます。彼らは走り出し・・・ 砂浜を走り抜けて、再び、互いの腕の中に行きます。2つのことが起こり得ます。彼らが一緒になる時、互いのもとにたどり着き、衝突の瞬間、意識的な再結合の瞬間、互いの頭を激しく引っぱたくこともできます。2人とも意識を失い、地面に倒れこみ、再び起き上がり、互いの名を叫びながら相手の顔に砂をかけることもできます。あるいは、互いの腕の中に優雅に倒れこむこともできます。互いの肌に抵抗を感じないくらい、優雅でいられることもできます。骨と骨がぶつかって音を立てることもありません。ただ、互いの中へ、エネルギーをそのまま、滑り込ませるのです。それもまた、衝突です。相反するエネルギーのエネルギー的な衝突です。

つまり、ドラマがなくてはならない、ということではありません。混沌や苦痛、苦しみがなければならない、ということはありません。互いのもとに戻り、その衝突の瞬間にー 意識の衝突 - その瞬間にも、可能性が築かれます。エネルギーの爆発が、すべての痛みを、苦痛を、苦しみを、分離の涙を洗い落とすことができます。何年にもわたる、いくつもの生涯にわたる悪習を取り払うことができます。傷や傷跡、様々な層の堆積を取り払うことができます。もはや必要でない、新しい本質の役に立たないすべてのものを取り払うことができます。

ですから、その美しい瞬間を、衝突を・・・ その瞬間を、私たちはただ、フリーズ(静止)します。つまり、互いのエネルギーがぶつかり合いました。それらは再び融合し、再び統一し、今、この - それを衝突のエネルギーのボールと呼びましょう。それは実に優雅なものになり得ます。互いにぶつかり合った男性と女性のエネルギーの美しい融合の、このボールは - それがまさにキーとなるポイントです。光と闇は、互いに衝突しあいました。その2つは、深みを、輝きをもたらします。あらゆるものをもたらします。彼らは衝突しました。ただ、ここでフリーズして、その瞬間を止めてみましょう。そのエネルギーを感じて下さい。それが混沌である必要はありません。壊滅である必要はありません。有害であったり、苦痛である必要はありません。このエネルギーのボールを見てみて下さい。なぜなら、2つの要素が戻り、一緒になることで、たった今、ここに含まれているのは、衝突しあった時、爆発が引き起こされ、エネルギーの燃料が創り出され、それが今、その内側に無数の新しい可能性を創造しているのです。それはある種、子宮 - 創造の子宮 - であり、エネルギー同士の衝突、再結合により発生しました。この美しい瞬間に、ちなみに、どんな時でもそれを少しの間、一時停止したり、静止することができます。新しい様々な可能性が創造されていると感じたら、独立した、あるいは個々のエネルギーが単独で変えることのできる可能性の数には限界があったということです。分離していた時は、互いに調和していなかった時には。でも、互いが衝突すると、その可能性は、ほとんど無限になります。

「古いエネルギー」においては、あなたは常に一定の数の可能性、あるいは選択を携えていました - あなたのキャリアや他の人たちとの間に何が起こるか、という可能性です。けれども、あなたは制限された信念体系や意識にあったため、人生で起こる可能性の数には限界がありました。ですから、いわゆるリーダーやサイキックという人たちがいたのです。彼らがしていたのは、あなたの潜在的な可能性を読むことでした - 数には限界がありましたが - 可能性の数は制限されていましたが、彼らはあなたの可能性のフィールドを読んでいました。しかしそれは、制限されたものでした。とても古いエネルギー的な、数学的、スピリチュアルな鋳型、あるいはプロセスに基づいていました。あなたに利用できるのは、限られた数のものでした。なぜなら、あなたは限られた意識の中で機能していたからです。でも今、エネルギーが衝突します。それは個々のエネルギーが単体で持っていたすべての可能性を変えます。

たとえば、光は - 私たちはこの実に基本的な例を使いますが - 光のエネルギーの場合です。それがたとえば、その信念に基づいて、エネルギーのインプット、エネルギーをアウトプットする能力に基づいて、その直接の可能性のフィールドに、500の可能性を持っているとします。そのスペクトルのもう一方の端にある闇のエネルギーもまた、その基盤に500の可能性を持っているとします。ここで数を引き合いに出さないで下さい。ここでは私は、例を挙げています。500の主要な可能性から選べます - 実に限られた数です - 極めて限られています。500の可能性というのは、何もないも同然です。1つひとつの可能性が違うシナリオ、違うルート、違う道です。1つひとつの可能性は一定の量の、しかし限られた量の遂行するエネルギーを抱えています。それぞれの可能性をある種の泡だと見れば、それは燃料電池でもあります。それは基本的に、3次元の現実において実現するには、最も実行可能な道です。

さて、あなたには500の可能性を持つ光の意識のエネルギーと、500を持つ闇の意識のエネルギーがあります。今、それらは互いにぶつかり合います。可能性の合計はいくつになるでしょう? 1000ではありません。500の二乗でもありません。それは、現在の人間の数学では言及されていない数であり、理解もかなわない数字です。それは潜在的に何百万、何十億という可能性です。興味深いのは、可能性は単なる鏡でもなく、古い可能性を基盤にしたエネルギーの延長でもないことです。2つの意識の要素の衝突の周辺で創られた新しい可能性は、それ自体がクォンタム・リープです。それは闇と光、いずれかの要素が単独で知っていたものを超えて行くのです。この衝突のエネルギーは、たった今、クォンタム・リープへと入りました。それが、この年が地球上のすべての人にとってどんなものか、というものです。

それは物理学です - いわゆるスピリチュアルなオーラ、全宇宙的な物理学が起こっています。必ずしも信念体系ではありません。それはただ、そうなのです。あなた方はそのようにして宇宙を構築し、物理的形態をもたらしてきました。ここでこの泡の中で発生する可能性は - 衝突です。私たちは2つのエネルギーが互いにぶつかり合う、まさにその時に、フリーズしました。可能性はほとんど無限であり、そこには、いわゆる「新しいエネルギー」をもたらす可能性が秘められています。ですから、ただ単に光と闇を一緒にした合計だけでなく、そこにはずっと、遥かに壮大なものがあります。



© Rakuten Group, Inc.